::: 窓ガラスとサッシの店 :::
     株式会社 近代硝子
  Tel.075(313)1632

サイトマップ

   京都市下京区/近代硝子/ガラス・サッシ・ドア・エクステリア・防犯・防災・リフォーム・インテリア

商品目次


ガラス

透明ガラス

一般的なガラスです。技術の進歩により、今はほとんどゆがみがなく、窓ガラス、室内建具といろいろな場面で活躍しています。

型板ガラス

カスミガラス 

表面に型模様をつけたガラスで、光を通しつつ適度に視線を遮る効果があるのでプライバシーも確保できます。。カスミガラス、ナシジガラス等があります。

すりガラス

スリガラス 

すり板ガラスは、板ガラスの片面を金剛砂で摺ってつやを消し不透明に加工したガラスです。視線をさえぎりながらやわらかい光を均一に採り入れますので、家の中の建具などによく使われています。

網入りガラス

網入ガラス 

ガラスに網状の金属を入れたもので、ガラスが割れた時、破片が落ちるのを防ぐ役割をします。

複層ガラス

複層ガラス

二枚のガラスの間に乾燥した空気の層をもたせたガラスです。
この空気の層の効果で断熱性と遮熱性に優れています。また、断熱性能が高いので結露も防ぎます。

Low-E(ローイー)複層ガラス

Low-E複層ガラス

複層ガラスの表面に金属幕をコーティングしたものです。遮熱タイプは金属膜を入れることによって、太陽の熱をカット。冷房効率アップや西日対策に効果を発揮します。また、断熱タイプは室内の熱を逃がさないので冬もお部屋の暖気を逃がしません。防火タイプ、防音タイプ、防犯タイプなど目的によってお選びいただけます。

アタッチメント付複層ガラス

アタッチメント

今お使いの窓を複層ガラスにできるアタッチメント付。楽々リフォームで断熱性がUPします

PDF

←(Click!)

合わせガラス

アタッチメント

合わせガラスの名の通りガラスをくっつけて作られています。二枚以上のフロートガラスを強靭な樹脂膜で接着して一体化してあります。
割れても破片が飛び散ることがほとんどないので安全性が高いのが特徴です。また、中間膜を特殊にしたり、厚くしたりすることによって、防犯機能や防音効果、紫外線をカットする効果も持たす事が出来ます。

防犯ガラス

アタッチメント

2枚のガラスの間に厚い中間膜などを挟み込んだ合わせガラスです。ガラスは割れても貫通するまで時間が掛かり、防犯効果に力を発揮します。

防災ガラス

2枚のガラスの間に中間膜を挟み込んだ合わせガラスです。地震や台風などでガラスが割れても、ガラスの飛散や脱落の破片による怪我を極力防止します。学校など公共施設などで使われています。

防音ガラス

2枚のガラスの間に特殊中間膜を挟み込んだ合わせガラスです。

強化ガラス

強化ガラス割れ


強化ガラスとはフロートガラスを高温に熱した後で急激に冷やしてつくられます。同じ厚さのフロートガラスと比べて3倍から5倍の強度をもっています。もうひとつの特徴は割れても普通ガラスのように鋭利な破片にならず、破片が細かい粒状になることです。そのためケガを防ぐ事ができます。割れる危険性のある場所には強化ガラスをお勧めします。

防火・耐火ガラス

板ガラスに特殊な加工と超強化処理を加えた防火耐熱ガラスです。

ポリカ

ポリカ

プラスチックのひとつで、アクリルや塩ビより風化が遅くやわらかい為割れにくい特徴があります。透明性があり衝撃に対して強いため、カーポートの屋根材などに使われます。

洗面所の鏡

実は鏡はガラスから出来ています。私たちの生活に欠かせない鏡。姿を映すためだけでなく、部屋を広く見せるなど、快適な居住空間を演出するためにも活用されています。


サッシ

ガラスと障子・枠の組み合わせで性能が決まります。

窓の構造と性能について詳しくは

PDF

雨戸・シャッター

網戸

ステンレス網戸ステンレス網戸について詳しくは(Click!)

面格子

目隠し

手すり・フラワーボックス

ウインドウ


ドア・引戸

玄関ドア

取替玄関ドア
取替玄関ドア

施工はわずか1〜2時間。簡単にリフレッシュできる玄関引戸です。

リフォームドアについて詳しくは(Click!)

玄関引戸

取替玄関引戸
取替玄関引戸

施工はわずか1〜2時間。簡単にリフレッシュできる玄関引戸です。

PDF

←(Click!)

セカンドドア・勝手口

ドア用網戸

アパートドア・店舗ドア

浴室出入口


エクステリア

テラス

バルコニー・ベランダ

窓まわり

車庫まわり

取替玄関引戸

カーポート・サイクルポート

トステムのカーポート エックスルーフ

門扉・フェンス

庭まわり

デッキ


防犯・防災商品

防犯ガラス

セキュレ・セキュオ

戸締り確認システム

マモリエ

ニーズにあわせて多様な組み合わせをお選びいただけます。5万円以内で気になる場所をしっかりガード出来るプランがお勧めです。

PDF

住宅用火災警報器

マモリエけむタンちゃん・ねつタンちゃん


リフォーム商品

二重窓(プラマードU・インプラス)

アタッチメント付複層ガラス

アタッチメント

今お使いの窓を複層ガラスに
楽々リフォーム!断熱性がUPします

PDF

←(Click!)

壁付シャッター

断熱出窓


インテリア建材

木質インテリア建材

アルミインテリア建材


その他

物置

キッチン・バス・トイレ・洗面

その他、いろいろ商品ございます。お問い合わせ下さい。


近代硝子連絡先

お見積り無料です。まずは、お気軽にご連絡ください。
お電話にてご連絡頂くか、下記メールフォームからご連絡下さい。

TEL
075(313)1632  
FAX
075(313)1643  24時間受付
メールでのお問い合わせ


inserted by FC2 system